病院での出来事3件・・・

2023年08月23日

昨日は朝からかんかん照りの中

6時50分ごろ 家を出て 病院へ着いたのが7時半

今日は 血液検査 内科 消化器外科 最後は

抗がん剤6時間点滴で その後会計と薬局が待っているから

相当遅くなるのは覚悟していた・・・・・

でもあんな ハプニングが起こるとは ・・・・・・


1時間行列で待って・・・・しかも立どうし

なんで 番号札とか置いといてくれないんやろ

そしたら 待合の椅子で座って待てるのに・・・・・

それならそれで 又めんどうなことがおこるんやろね・・・・


無事に 血液検査も終わり その結果も早くにわかり

内科を終え 消化器外科へ受付番号が13番とはやいので

ここも早く終われるだろうと待っていたら

待てども待てども呼んでもらえない・・・・・・

なんと 453番とか 私よりずっと遅い人が 次々呼ばれ

とうとう1時間がたったころ やっと 呼んでもらえ

「あまり 待たしたら悪いと思って・・・実は血液検査の機械が

故障して 必要な 肝臓と腎臓機能の結果が送られてこないんです

なので 点滴のごゴーサインが出せなくて 困ってるんよぉ・・・・・

だから そういう患者さんであふれていて 大変なことに・・・」

と言われ 先生にもどうしようもないことだし

最中でも 電話してまだダメかどうかを確認してくれた

なので 待つしかなく 待合で待ってると すぐに呼んでもらえ

1時間遅れで 点滴室に入り始めようとしたら


今度は 看護師さんが 「OOOさんごめんなさい 先生が 点滴の

発注を 薬剤室に送るのを忘れ 上がって来てないので

今連絡したから もう少し待って・・・・」というではないか


もうふんだり けったりだけど 先生も混乱してみえるんやろなと

思った次第でして・・・・・・

点滴室は 点滴室で 患者さんが怒りを訴えてたりして・・・

わたしみたいに 自由に時間が使え 自分で運転できる人はいいけど

家族に頼んだり 介護タクシーなど使ってる人は

予約している時間から 1時間も遅れると 調整も難しい人が

出てくるかもしれない きっとそんな人は 言わずにいられなかんやろなと

思いました

結局家へ帰ったのが8じ前 駐車料金は延長で

500円も取られてしまいましたが これもしかたがないことかな・・・・


次は内科の先生 まだ医師になりたての若い先生

次の科へ移動しようと エレベーターに乗ろうとした瞬間

先生が走って追いかけて見え

「すみません 渡すファイル 違う患者さんのと間違えましたぁ

ごめんなさい ここで ちょっと待っててください」と息せききって

走ってこられ しばらくすると 看護師さんが届けてくださいました

うふふ この苦い経験は この先生もきっと これがいい経験となって

2度とされないだろうと思う…そんな出来事でした

これも 15年ぐらい病院通いをしている私には

初めての経験でした


そして 最後に 宮崎のいっちゃんが 又点滴室で

一緒になることができてまたまた 九州の産物をいただきました

病院での出来事3件・・・


病院での出来事3件・・・


病院での出来事3件・・・


これうまいんよぉ~~そうめんでも 冷や麦でも・・・

と言われ そういえば 冷や麦ながいこと食べてない

食べたくなりました

いつもありがとう いっちゃん!!


同じカテゴリー(いただきもの)の記事画像
さすがに昨日は・・・・
ピッカピカ!!
九州ではもう新米が・・・・
もう眼鏡をさがさなくていい・・・・
兄嫁さんから生の落花生が・・・・
三人の方からおかずをいただきました・・・・
同じカテゴリー(いただきもの)の記事
 さすがに昨日は・・・・ (2023-08-30 07:45)
 ピッカピカ!! (2023-08-28 07:02)
 九州ではもう新米が・・・・ (2023-08-27 07:12)
 もう眼鏡をさがさなくていい・・・・ (2023-08-25 07:52)
 兄嫁さんから生の落花生が・・・・ (2023-08-24 07:17)
 三人の方からおかずをいただきました・・・・ (2023-08-22 06:15)

この記事へのコメント
長く通っておられると、色んな事が起こるようですね!

それにしても、ファイルを間違えるなんて、驚くばかりです。
Posted by 私は俊丸私は俊丸 at 2023年08月23日 14:06
こんにちは。
重なる時は重なりますね。
検査機器の不調は全体的に困りますし
先生の薬剤発注忘れもその日にできたらから
出直しはなかったですが怒る人は怒ります。
怒る人の気持ちがわかるような…です。

ファイル渡しはお名前を確認してから
渡されますよね。 昨日は確認を怠った? 
個人情報満載ですからしつこいくらい名前を
訊いたり確認しますから
昨日はよほどだったんですね。

駐車料金超過は病院側の証明が
欲しいくらいですね。500円は大金です。

宮崎の方もねこさまのお顔を見れるのが
治療の励みになっていると思います。
ご自宅から離れていても
お味はやっぱり宮崎推しですね^_−☆
Posted by ぷーちゃん* at 2023年08月23日 16:26
ねこさん~
大変な一日だったんですね~~~
医大も大した事無いようですが・・・ 行き始めたら 止める訳にも行かず・・・
云うて行くと来ないし ・・・ 弱い患者さんの立場を思い・・・可哀そう~です。

悠ちゃんなら 我慢できないでしょうけど・・・  仕方が無いのでしょう・・・ね

お友達に会えて良かったです。
Posted by 悠ちゃん4悠ちゃん4 at 2023年08月23日 17:18
私は俊丸様

私も驚きました

医師が走って追いかけてくるなんて光景 あまり見たことありません

よほど焦っておっられたことと思います
Posted by ねこねこ at 2023年08月23日 20:28
大きい病院はどうしても不親切なように思います
それに医者が威張っているし..
(若い先生ではありませんが)

ねこちゃんも大変でしょう
Posted by まつわまつわ at 2023年08月23日 20:54
ぷーちゃん

まあ 何やかやと重なりすぎて 驚くことが多い日でした

ただこの500円は 病院側が負担してもいいかなと思ったけど

そんなことしたら 毎日払わなければいけなくなるような事態になるかもね・・

はいいっちゃんに会えるのが 病院へ行く楽しみになりました
Posted by ねこねこ at 2023年08月23日 23:02
悠ちゃん4様

それでも 研究機関であることを信じて 命を託しているという

患者さんも結構おられるのではないかなと思いますね

さすが 悠ちゃんその立ち向かえる気力と魂に大尊敬です

なかなか 患者的には弱い立場かなと思います

はい 最後にいっちゃんにいいもの頂けて よかったです
Posted by ねこねこ at 2023年08月23日 23:08
まつわさん

それがね  私が出会えた滋賀医大の医師は 患者の話をよく聞いてくれて

適格に返答してくれて 私も信じて命を託してます

そうでないと とても 診療なんか受けられないなと思っています

今回はバタバタでこんなことがありましたが これからも

信じていきたいです
Posted by ねこねこ at 2023年08月23日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。