目が痛いよぅ~~

2023年08月26日

恥ずかしいので言わないでおこうと思ったけど

言っちゃいます

10日ほど前 なんと 椅子の上に 眼鏡を置いたまま

おしりでふんづけて しまいました 

ぎゃあと 思ったけどもう遅い・・・

無残にのレンズが外れフレームも少し歪んでしまいました

早速メガネ屋へ持っていき 直してもらうことができたんですが

その時いろんな目の検査の結果 乱視が入って来ていて

特に右目がひどかったので

さっそく 乱視調整の入った 老眼鏡を作ってもらって

やっと今日 手元に届きました

目が痛いよぅ~~


目が痛いよぅ~~


うんうん 確かにくっきりよく見える

見えるんだけども 度がちょっと強いのか 目が痛い・・・

これってなれるんやろか・・・・・

どうしたものか・・・・

今日で3日目 副作用か しんどくて臥せっていました・・・・

物があまり食べれないので 2キロもやせてしまいました

日にち薬だとは思うけど

明日も臥せっときますぅ~~~~


同じカテゴリー(日記 できごと)の記事画像
あげない癖がついてしまって・・・・
入院でした
パジャマと箸
東横イン
行ってきました 秋田玉川温泉へ・・・
行ってきます!!
同じカテゴリー(日記 できごと)の記事
 あげない癖がついてしまって・・・・ (2023-10-01 10:19)
 入院でした (2023-09-21 07:49)
 パジャマと箸 (2023-09-11 07:58)
 東横イン (2023-09-10 07:46)
 行ってきました 秋田玉川温泉へ・・・ (2023-09-09 07:40)
 行ってきます!! (2023-08-31 06:34)

この記事へのコメント
こんばんは。
案じつつも
眼鏡踏んづけ事件?の告白に
似たようなことあるあるで笑いました(^_^;)
わたしは反対にいまの眼鏡を作った時には
ユルくて見にくい感じがしましたが 
常時はかけないし老眼は入れていないので
それもあるかとどうしても…の時だけ
かけていたら慣れてきました。 
慣れもあると思いますが 
あまりにも…でしたら早いうちなら
レンズ交換もしてくれはるのでは
ないでしょうか…。
わたしはいまの眼鏡はレンズ交換を
三回してもらいましたσ(^_^;)

不調の時はゆっくりですね。
先日の病院ではアクシデントが重なり
お疲れが一気にきたのかも知れません。
いつもと同じように思って出かけた先での
アクシデントは堪えます。
身体は正直だとも思います。
食欲不振は少しづつでも食べてくださいね。
Posted by ぷーちゃん* at 2023年08月26日 21:24
ねこさん〜
其れは困ったネ…
眼鏡屋さんは、何と言ってましたか?

暫く我慢すれば慣れて来るとか…

遠近両用や乱視の矯正等 すると、暫くは気分が悪くなるのは承知ですけど、

ねこさんは余りにも長い間、放置して、其れに慣れて居られたから、余計にギャップが出た…そんな感じですね…

明日にでも眼鏡屋3に相談して下さいネ!
Posted by 悠ちゃん4悠ちゃん4 at 2023年08月26日 21:26
ぷーちゃん

悠ちゃん4様

ありがとうございます 実は臥せっていたので お友達に

取りに行ってもらいました

なので 体の調子が回復したら 眼鏡やさんにいってきますね
Posted by ねこねこ at 2023年08月26日 21:42
点滴の副作用はつらいと聞きます
横になっていてもきっとしんどいのでしょうね..

眼鏡のケース、可愛い柄ですよ
Posted by まつわまつわ at 2023年08月26日 22:19
まつわさん

はい このつらさは 初めての経験でちょっとブルーになってますが

まあそのうち・・・・・

でしょ かわいいのにしました 女の子やから・・・・
Posted by ねこねこ at 2023年08月26日 22:24
お大事に、して下さいね。
私も、最近、失敗する事が、多く成りました。
お互い、頑張りましょう。m(_ _)m
Posted by 夢想花夢想花 at 2023年08月27日 20:25
夢想花様

ほんと恥ずかしいことばかりで・・・・・・

年のせいにしたらダメなんですが 暑さでしんどかったりして

気を付けなければと思います
Posted by ねこねこ at 2023年08月27日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。