入院でした

2023年09月21日

突然にブログを休んでしまい

心配してくださった方から メールが届いたり

電話をくださったり 心配をおかけしました

でもこれからも こういうことはよくあることと思います

そんな時は体調が悪いんやな 入院してるんやなと

思ってください・・・・勝手ながら・・・


8月の終わりごろから みぞおちのへんが痛くなり

物が食べれなくなりました

ずっと痛いわけではないので 様子を見ていましたが

体重はどんどん落ちていくし 痛みが続くので

辛抱できず 診察日には 入院の荷物を持っていき

主治医に頼み込みました

こちらから言うまでもなく CTの結果を見て

これは 痛いはずですと即入院になりました

つまり 肝臓に転移した癌が 大きくなっていて

その痛みでした


即栄養剤の点滴と 痛み止めの薬が投与され

1週間の入院になりました


痛み止めの薬は すごいです

あっという間に 痛みが消え ごはんが食べれるようになり

体重も増えだしました

一日4回その痛み止めをのむのですが やはり朝方は

薬がきれているので痛いです

でも食事は8時なので それまでは ちょっと辛抱です


そんな状態の体がいつまでもつか 不安だらけですが

まあ 一日 一日を 大切に 楽しくできるだけ 元気で

生きることしかないなと 思います

これも それぞれの運命かと・・・・・


そんな今回も入院の時は 先輩が送ってくださり

退院の時は 裏のOさんが 迎えにきてくださり

ほんとに こうやって 支えてもらって生きるありがたさを

いつもいつも かみしめています


そんな先輩が きのう 明日の私の誕生日のために

こんなのをくださいました


入院でした


こんなきれいなバラ まるで本物かと思いきや

何と石鹸をこんな風にきれいに削って できているんです

入院でした


今は卓上に置いてるんですが とてもいい香りの石鹸のにおいが

漂ってきます

はてさてどこに置こうかな

玄関がいいかな?

いっそのこと トイレがいいかな?

思案中です

お世話になるばかりなのに こんな素敵なプレゼントをいただき

ほんと申し訳ないなと思います


帰ってきたとたん 運転免許の更新はきてるは

美容院へ行かないと 頭の毛は伸びてるは・・・・・

やることが 次々と・・・・・・

朝晩は めっきり秋になったんですが 日中は

まだまだ暑い日があり 上手に調節したいもんだと思います hand&foot10

同じカテゴリー(日記 できごと)の記事画像
あげない癖がついてしまって・・・・
パジャマと箸
東横イン
行ってきました 秋田玉川温泉へ・・・
行ってきます!!
さすがに昨日は・・・・
同じカテゴリー(日記 できごと)の記事
 あげない癖がついてしまって・・・・ (2023-10-01 10:19)
 パジャマと箸 (2023-09-11 07:58)
 東横イン (2023-09-10 07:46)
 行ってきました 秋田玉川温泉へ・・・ (2023-09-09 07:40)
 行ってきます!! (2023-08-31 06:34)
 さすがに昨日は・・・・ (2023-08-30 07:45)

この記事へのコメント
ねこさん~
やっぱり 体調が悪かったのですね・・・
投稿が途切れ、悠ちゃんとこに来てくれていた足跡も途絶え・・・
心配でしたが どうしようも有りませんでした。

先ずは退院でき 良かったね~   一安心しましたよ~
遣ることが一杯溜まっているんですね…  早く 旧のペースに戻れることを
祈っているばかりです。
Posted by 悠ちゃん4悠ちゃん4 at 2023年09月21日 08:02
ねこさんへ

退院お目出度うございます。
まずは一安心ですね!

同じ様な世代! 当方も膝が痛い! 腰が痛い!と言いながら、毎日を過ごしています。
Posted by 私は俊丸私は俊丸 at 2023年09月21日 17:48
こんばんは。
お帰りなさい。
お誕生日はお家で ですね。
ゆっくりとおすごしください。
Posted by ぷーちゃん* at 2023年09月21日 19:52
どうか、どうか、お身体を大切にして下さいね。
そして、艶やかな模様一杯のブログを、楽しみにしています。
お誕生日❗️ 健康で、楽しい、良き一年で有りますように。m(_ _)m
Posted by 夢想花夢想花 at 2023年09月24日 00:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。