長袖とおつまみノリ

2023年07月26日

この前 回らないお寿司屋さんに入ったとき

ちょうど クーラーの下だったこともあり

寒い寒い・・・・・

というのも 半袖で行った私は 上から着るものも持っていかず

腕をこすり こすり我慢をしたということがあった

でも 温かいお茶や お味噌汁 茶碗蒸しで 軽減はされたんだけど・・・


考えてみれば こんな生ものを扱うところでは

少し冷房をきつくしてあるのも当然かなと思うようなことでした

そうでなくてもこの暑さ どこでも冷房はきつめにしてあるのかな・・・・・


それからというもの わたしは 出かけるときは

長袖 (といっても 7,8分袖)で出かけている

こんなので

長袖とおつまみノリ


もうこの頃は ポリエステルや ナイロン系が入ったものは

肌に受け付けず 綿か麻のブラウスに切り替えた

ちょっとぜいたくだったけど 今季は こんなのを

6枚購入した  そのせいで 割と外出は楽になった気がしている


次はこれの話

長袖とおつまみノリ


この前 四国高松のお友達が送ってくれた

四万十川でとれたノリのおつまみ

長袖とおつまみノリ


もちろん こうやって ご飯にかけたり いろんな料理に

使えるわけだけど

書かれてるように お茶やお酒のつまみにしても

すごくおいしくて 食べだしたらとまらない

旨味と 絶妙な塩加減で すごくおいしい

たまらなくなって 生産元を見て ネットで調べてみたら

なんと

販売終了になっていた・・・・・

でもアマゾンだけは 購入することができたけど

送られてくる日は なんと8月15日だという・・・・・

忘れたころにやってきそう・・・・・・

こんなおいしいものを おしえてくれた Aさんに感謝 感謝です

今日のお昼は どうしても食べたいものがあり

行く予定・・・・・

それは マクドの フレオフィッシュとエビバーガーとシェイク

一緒に行ってくれそうな人もいないので

ひとりで行くことになりそうだけど 頑張らねば・・・・って そんなに

頑張ることでもないかな・・・・・hand&foot10

あっそうそう ビッグモーター事件  ほんとに腹が立つ



私の自動車保険は その損保の会社のだ・・・・・

そんなこと やってる会社はないとは思うけど

現実には そんなブラック企業がほかにも存在してるような

気がしてならない・・・・やだやだ!!


同じカテゴリー(たべもの)の記事画像
3回目も・・・・
この赤がうれしい!!
残ったものを・・・・
食物と植物・・・・
カラオケへ・・・・
梅の花へ・・・・
同じカテゴリー(たべもの)の記事
 3回目も・・・・ (2023-07-30 08:09)
 この赤がうれしい!! (2023-07-20 07:16)
 残ったものを・・・・ (2023-07-01 07:20)
 食物と植物・・・・ (2023-04-29 07:01)
 カラオケへ・・・・ (2023-04-27 07:06)
 梅の花へ・・・・ (2023-02-22 07:42)

この記事へのコメント
おはようございます。
クーラーで冷えすぎての服の調整は
暑がり大汗かきのわたしでも必要です。
出かける時に腕が出ないように
薄い羽織ものを着るか長手袋をします。
もちろん汗でぐちゃぐちゃになりますが
日焼けも怖いですし乗り物に長く乗ると
今度は冷えてくる厄介者でもあります。
お見せくださったお洋服は軽くて
着やすそうですね。
お色もデザインもgoodです。
(わたし好みです^ - ^)

いただいたお品が美味しくて…は
あるあるです。
届くのがお盆明けとなる頃ですね。
待ち遠しいが二つ、付く日数です。

マクドナルドは久しく行っていません。
この時期のバーガーや飲み物があるらしいので
近ければご一緒させていただきたいですが
残念です。
美味しくお召し上がりくださいね。

車屋さんの件はびっくりですよね。
繋がりを持ってらしたら余計にだと思います。
マクドナルドもあまりにも騒がしい
学校の生徒を入店禁止にしたとか、、、。
禁止理由を読んでいるとあまりにも…の内容でお店としても堪らなかったかと。
騒がしいのは年配者グループも陣取って
大声で話しているのは同じように感じます。
ほとんどがお一人さまのわたしは煩すぎて
胸内で怒っている時があります。
Posted by ぷーちゃん* at 2023年07月26日 07:47
ねこさん~
なんでも先進的な取り組みをされていますね~~~

凄いです。  マクド…等以前にコーヒーを飲みに行っただけで、余り円が御座いません。
Posted by 悠ちゃん4悠ちゃん4 at 2023年07月26日 07:51
5分袖の服を6枚買っちゃいましたか
あれこれ着られていいね~

私はブラウスをあまり着ないので
そこいら辺ならTシャツで行ってます
とにかく暑いのが苦手なんです

Tシャツなら肌着は着なくていいしね

ビッグモーター事件、私だって損保ジャパンですよ
大きな会社だから安心できると思っていたのにねぇ
Posted by まつわまつわ at 2023年07月26日 22:53
ぷーちゃん

残念ながら わたしにとって マクドはもうひとつでした

やはり 自分で作ったものを食べなければと思いました
Posted by ねこねこ at 2023年07月27日 18:54
悠ちゃん4様

残念ながら マクドはわたしにとって とてもおいしいという味では

なく ちょっとがっかりしました
Posted by ねこねこ at 2023年07月27日 18:56
まつわさん

そうそうTシャツが一番楽ですね

私も家では Tシャツばかりです

そうでしたか まつわさんも 損保ジャパンでしたか

なぜか ちょっと心配になります
Posted by ねこねこ at 2023年07月27日 18:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。