梅の花へ・・・・

2023年02月22日

きのう雪のためダメかなと思っていた

ランチ行きだったけど 道路は 大丈夫だったので

行くことができました

それは 草津 エストピアホテルの24階にある梅の花さんでした

ここも 久しぶりでした

ここんとこ 家こもりで 高いビルなど行くことがなかったので

見下ろすその景色は 爽快でした

梅の花へ・・・・




マンションの上のほうに住んでいる人は

こうゆう景色を毎日見て暮らしてるんやなぁ

これも又いいなぁなどと思いながら 


しばし眺めていました




ここはお豆腐料理なので 内容はこんな感じでした

《お品書き》

・小鉢
・茶碗蒸し
・豆腐サラダ
・煮物
・生麩田楽/湯葉揚げ
・湯葉吸物
・季節の飯物
・香の物
・デザート

梅の花へ・・・・


どれも体に優しくて 私たちの年齢のものには

柔らか料理で とても食べやすかったです

たまには こうやって命の洗濯をしなくてはね・・・・・


やはり お豆腐料理なので そんなにおなかポンポンで

苦しいということはなく ほどよい満腹感でした


なので家へ帰って 3時のおやつには

なんとなく緑茶ではなくて

ほうじ茶が飲みたくなり

久しぶりにほうじ茶を入れました

梅の花へ・・・・


焙じた香りがよくて たまには こんなのもいいなと思いながら

おやつは

梅の花へ・・・・


生姜と昆布のこんなので・・・・・

あはは

おばあちゃんですねぇ~~~~hand&foot10


同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ばあちゃん ココスでシャエアーランチ・・・・・
おいしいラーメン屋さん
好きなものを選んで・・・・
回らないお寿司屋さんへ・・・・
たまには買って食べることも・・・・
ランチへ
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ばあちゃん ココスでシャエアーランチ・・・・・ (2023-07-31 06:59)
 おいしいラーメン屋さん (2023-03-06 07:33)
 好きなものを選んで・・・・ (2023-02-08 07:24)
 回らないお寿司屋さんへ・・・・ (2022-12-22 07:05)
 たまには買って食べることも・・・・ (2022-11-13 08:50)
 ランチへ (2022-10-26 08:35)

この記事へのコメント
「梅の花」さん、有名ですね
だいぶ前に行った時は
エストピアホテルではなかったようなきがするけど

又行きたくなりました
Posted by まつわまつわ at 2023年02月22日 14:40
こんにちは。
ランチには行くことができて
良かったですね。
梅の花 は行きたし…ながら
未だにたどり着いていませんσ(^_^;)
誘われたら行くでしょうが
最近はランチのお誘いはなくて
わたしも自分から誘って万一を思うと
声をかけるのも躊躇われますし…です。
お一人さまで来られている方も
おられますか?
おられるようでしたら近いうちに?(^_^)v

お店からの眺めはいいですね。
わが家は周辺に大きな工場があるので
眺めとしてはもう一つです(^^;;
Posted by ぷーちゃん* at 2023年02月22日 16:36
ねこさん~
此れは昨日のお話ですね~~~   未だお屋根の雪が残っていますね…

梅ノ木さん、お豆腐料理有名店ですね~~~

美味しかったでしょう!  大豆が主ですから身体に良い筈ですし、その上に
美味しければ申し分なしですね。

お友達楽しめて良かったね~~~
Posted by 悠ちゃん at 2023年02月22日 18:20
まつわさん

それは もうずいぶん昔なんではないかな・・・・

見晴らしがいい いいとこです 草津のエストピアホテル

是非!!
Posted by ねこねこ at 2023年02月22日 21:13
ぷーちゃん

たまたまこの日は 3人ぐらいで来てる人が多かったけど

一人でも 十分楽しめると思いますよ

そろそろ コロナも少なくなってきたので

おお友達とでもいいかもですよ・・・・
Posted by ねこねこ at 2023年02月22日 21:20
悠ちゃん4様

そうなんです
体に優しくて おいしかったです
眺めも抜群でした

悠ちゃんはこうやって眺めて暮らされてるんですね・・・・・
Posted by ねこねこ at 2023年02月22日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。