さすがに昨日は・・・・

2023年08月30日

きのうは 家を6時半に家を出て 滋賀医大に向かいました

というのは 最後に CTが入っているので

いつものように 血液検査から始まり

次々こなさないと CTの予約時間 4時20分に間に合わないからです

さすがに CTは 外来では 私が最後でした

造影剤を入れてのCTは やってる人は ご存じですが

体が熱くなり わたしは お酒を飲んだような感じです・・・・


あっそうそう 先に書かなきゃいけなかったけど

消化器外科で この1週間は 副作用だとは思うんですが

今までで一番しんどかったですと 話したら

う~~ん 腫瘍マーカーがあがってるので そのせいかもしれないと

いろいろ原因ははなしてくださり CTの結果を見て

今後の方針の変更を考えねばならないことも 話してくださり

血液検査の結果では 抗がん剤は受けれる状態だけど

今日は やめときますかと言われたけど

わたしも 根性出して (こんな時使う言葉ではないと思うけど)

いえ せっかく来たんだから やります・・・・と


そんなこんなで いつもと同じように受けました

昼12時からは 絶食だったので 11時には

ローソンで いくらと 鮭ハラミの おいしいおにぎりと

フルーツカクテルを買って 豪華に食べました (ここへ来るこれだけが楽しみ)


最後に薬局へ寄って 処方してもらうんだけど

一包化のわたしのは 時間がかかるので

待つことが長いこと 最低でも 40分は待つことになる

これもしかたがない

クーラーのきいたとこで お茶や 水や 珈琲が 飲める

なんていうのああいうの・・・そんな無料でサービスしてくれる

機械も設置してくれてあって すごくありがたいです


家へ帰ってきて 使い切らねばならない 白菜と

大根があったので それで味噌汁を作り

残ったご飯を入れ 味噌雑炊にして 卵をポンと落として

食べました  でざーとは桃1個・・・・昼が豪華だったからよしとしよう

そんなこなでへとへとで ブログはとても上げられませんでした


ところで わたしは 明日から 9月7日まで

又秋田の玉川温泉へ岩盤浴と 強酸性おんせんへと行ってきます

岐阜の友人と3人で 私の車で 他の2人の人が交代で運転して・・・

パソコンは 持っていくつもりですが

アップできるかどうかは 体調や 諸条件によってわかりません

頑張って行ってきますね・・・・


そうそう先輩から 玉川で お茶菓子にしてって こんなのを

いただきました



さすがに昨日は・・・・


そのお気持ちがとてもありがたいです  うれしいです

そして 私が大好きなことを知っているTさんからは

こんなのもいただきました

さすがに昨日は・・・・


久しぶりに食べれて うれしかったです 旨味をかみしめました


そんなこんなで 荷物つくりやら 何やらかんやら 

今日は忙しくなりそうです・・・・・hand&foot10


同じカテゴリー(いただきもの)の記事画像
ピッカピカ!!
九州ではもう新米が・・・・
もう眼鏡をさがさなくていい・・・・
兄嫁さんから生の落花生が・・・・
病院での出来事3件・・・
三人の方からおかずをいただきました・・・・
同じカテゴリー(いただきもの)の記事
 ピッカピカ!! (2023-08-28 07:02)
 九州ではもう新米が・・・・ (2023-08-27 07:12)
 もう眼鏡をさがさなくていい・・・・ (2023-08-25 07:52)
 兄嫁さんから生の落花生が・・・・ (2023-08-24 07:17)
 病院での出来事3件・・・ (2023-08-23 07:43)
 三人の方からおかずをいただきました・・・・ (2023-08-22 06:15)

この記事へのコメント
おはようございます。
昨日は朝早くからの治療で
お疲れかと思っていました。
最後のCTは撮すだけならすぐですが
造影剤を使いながらは
さらにお疲れだったと思います。

明日から玉川温泉へ行かれるとのこと、
道中も長いですし無理はせずに
治療効果が出るようにゆったりとした
お気持ちでおすごしくださいね。
岐阜のお友達とご一緒で揃っての笑いも
治療の相乗効果となることを信じています。
Posted by ぷーちゃん* at 2023年08月30日 09:35
ぷーちゃん

はい 湯治のつもりで ゆっくりすごしてきますね・・・・・
Posted by ねこねこ at 2023年08月31日 00:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。