兄嫁さんから生の落花生が・・・・

2023年08月24日

きのう 岡崎に住む兄嫁さんから 生の落花生と

お菓子が送られてきた

それは 静岡に住む兄嫁さんのお姉さんから彼女に

送られてきたものなのだが それを私にもお裾分けしてくれました

兄嫁さんから生の落花生が・・・・



兄嫁さんから生の落花生が・・・・



兄嫁さんから生の落花生が・・・・


お菓子も体にいいものばかりです



そして今朝起きてすぐに 落花生を塩ゆでしました

兄嫁さんから生の落花生が・・・・


兄嫁さんから生の落花生が・・・・


兄嫁さんから生の落花生が・・・・


塩をあんなに入れたのに そんな塩気がなくて

甘みがあるぐらいでした

でもこれ体にいいし おいしいんだよね・・・・・

お茶うけや お酒のつまみにもいいかな?

ありがとう Sちゃん!!  とそのお姉さん!!



そして昨日は お菓子をまたまたいただきました

裏のOさんから・・・・・


手作りのワッフル

兄嫁さんから生の落花生が・・・・


兄嫁さんから生の落花生が・・・・


あはは 半分かじりました

それが えっ お砂糖はいってる?と思うぐらい

甘さ控えめで こんなのは わたしにはうれしい!!


そして Oさんは きのう 名神多賀サービスに寄ったからと

こんなおみやげも

兄嫁さんから生の落花生が・・・・


兄嫁さんから生の落花生が・・・・



彼女は私の好きなのを 熟知してるから ありがたい!!

左のは封を開けてすでに食べたわたし・・・・

なぜ我慢ができないのか…永遠の課題である・・・hand&foot10


同じカテゴリー(いただきもの)の記事画像
さすがに昨日は・・・・
ピッカピカ!!
九州ではもう新米が・・・・
もう眼鏡をさがさなくていい・・・・
病院での出来事3件・・・
三人の方からおかずをいただきました・・・・
同じカテゴリー(いただきもの)の記事
 さすがに昨日は・・・・ (2023-08-30 07:45)
 ピッカピカ!! (2023-08-28 07:02)
 九州ではもう新米が・・・・ (2023-08-27 07:12)
 もう眼鏡をさがさなくていい・・・・ (2023-08-25 07:52)
 病院での出来事3件・・・ (2023-08-23 07:43)
 三人の方からおかずをいただきました・・・・ (2023-08-22 06:15)

この記事へのコメント
ねこさん~
何度も書きましたが・・・  貴女の周りには優しい方々が集まるんですね~

貴女が其の中心に居るんでしょう!  

貴女のお人柄が察せられます。    体力の落ちて来た此の頃の悠ちゃんですが…  貴女の爪の垢を煎じて飲み・・・ 皆さんに好かれるように努力しましょう!
少し遅いかも?
Posted by 悠ちゃん4悠ちゃん4 at 2023年08月24日 07:46
こんにちは。
義姉さんからのお裾分けの生の落花生は
もうできているのですね。
お芋掘り、枝豆狩り?には行きましたから
次は落花生掘り…と願いながら
まだ行けていません。
食いしん坊のわたしは
ゆで落花生の味を思い出しています。
同封のお菓子もサービスエリアのえびせんも
いいですね。
食べたい我慢はわたしも同じく…です。
美味しく食べれるのが一番です^_−☆
Posted by ぷーちゃん* at 2023年08月24日 12:10
落花生を茹でると又違った味でおいしいですね

スーパーには売っていない物だから
楽しんで召し上がってください
Posted by まつわまつわ at 2023年08月24日 16:35
悠ちゃん4様

ほんとそれはありがたいことに 優しくしていただいてます

でも 私たちの年代は 多かれ少なかれ みんこうやって

お互いに支えられるところは 支えあって 生きてるように思います

わたしだけが特別ということはないと思います

悠ちゃんも十分今までお仲間さんのために 支えてこられたではありませんか・・
Posted by ねこねこ at 2023年08月24日 18:51
ぷーちゃん

はい 落花生は 甘くて じゅわーと 旨味が口の中に広がって

おいしいですよ・・・
Posted by ねこねこ at 2023年08月24日 18:53
まつわさん

そうなんです

今日は喫茶店に持って行って みんなで 食べました
Posted by ねこねこ at 2023年08月24日 18:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。