せんべいにしましたぁ・・・・・

2023年04月14日

昨日はほんとに驚きましたね・・・・・・・

北海道の人たちは ついにこんな日が来たと

恐ろしかったと思います

私も日本は平和なんかでないなと 思い知らされました

もしかしたら ミスることもあり 落ちていたかもしれないと

思うと・・・・・・・

一日も早く 北朝鮮にやめさせることをしてほしいなと思います


そして 黄砂もひどかったこと 車を運転してても

黄砂でもやった景色

窓は開けれず 暑くて 初めてクーラーを入れました


そんな昨日は 前日作った 竹の子ご飯

せんべいにしましたぁ・・・・・


たくさん あまったので このまま冷凍するのもと思って

きのうは せんべい焼きで これをせんべいにしてみました


せんべいにしましたぁ・・・・・


うふふ この焦げ具合がたまらなくおいしいですhand&foot08

久しぶりに 金のなる木のアップです

こんなに大きくなりました

せんべいにしましたぁ・・・・・


でも お金はたまりません・・・・・emotion26


アボガドも大きくなったので そろそろ 大きな鉢に

植え替えてやらなくてはと・・・・


せんべいにしましたぁ・・・・・


今日は午前中歯医者です

この前歯の型を取ったので 今日は出来上がってきてるかな

ちょっと楽しみ!!


同じカテゴリー(植物)の記事画像
九州ではもう新米が・・・・
朝 昼 晩・・・・
バラが・・・・
きゅうりのお漬物とおにぎり
しゃくなげ満開!!
あぶらえのたれで・・・・
同じカテゴリー(植物)の記事
 九州ではもう新米が・・・・ (2023-08-27 07:12)
 朝 昼 晩・・・・ (2023-07-25 07:03)
 バラが・・・・ (2023-05-12 07:33)
 きゅうりのお漬物とおにぎり (2023-05-04 07:26)
 しゃくなげ満開!! (2023-04-28 07:06)
 あぶらえのたれで・・・・ (2023-04-02 07:13)

この記事へのコメント
こんにちは。
昨日は出先でアラートが鳴ったのも
全然であとから知りました。
皆さん びっくりも…ですが
たびたびに慣れてきた?みたいな声と
急に避難できない声も…。
シェルターがある訳でなし…は
どこにいても同じ意見があると思います。

炊き込みご飯のおせんべいは
味がついていてパリパリで
美味しさ間違いなしですね。

金の成る木はモコモコで
綺麗な葉をしています。
アボカドも成長しているのは
楽しみですね。
わたしのアボカドは枯れてから
ほとんど食べないので次の芽だしが
やってきません。

いまは阪急梅田の北海道物産展に来ています。
大好きなマフィンを買って
黒ごまソフトを食べました。
今回はこれで終わりにします。
ラーメンも食べません。
物産展に来ると使いすぎてしまいますσ(^_^;)
Posted by ぷーちゃん* at 2023年04月14日 12:10
炊き込みご飯をおせんべいに~
やった事ないので今度やってみます。
歯が丈夫でないといただけませんね^^

以前金の生る木頂いたことがあって
育ててみたのですが何故か枯れてしまって!
お金が貯まらないということですかねぇ・・・( ノД`)シクシク…
Posted by カメ仙人カメ仙人 at 2023年04月14日 15:51
金のなる木、以前は新芽の処に5円玉を貼り付け、穴を通して新芽を大きく育てている方がおられました。
五円玉が沢山のった成金を見た事が有ります。
Posted by 私は俊丸私は俊丸 at 2023年04月14日 21:32
ぷーちゃん

ほんとに これからどんなことが起こるかわからないなと
危機感が増しました・・・・

せんべいはおいしいので つい食べすぎてしまいます

北海道展だけは ほしいものばかりあって 困ります
Posted by ねこねこ at 2023年04月14日 21:41
カメ仙人様

コメントありがとうございます

せんべいはゆうほど固くならず 大丈夫ですよ・・・・

金のなる木は割と丈夫なんですが ふと 油断をすると

枯れてしまいますね
Posted by ねこねこ at 2023年04月14日 21:44
私は俊丸様

なるほど そうして 念じないと お金はたまらないかもしれませんね(笑)
Posted by ねこねこ at 2023年04月14日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。