きれい!!

2023年01月08日

暮れにいただいた百合の花が

きれいに咲きました

じゃーん

きれい!!


きれい!!


今を盛りに咲き誇っていて 見るたびに元気をもらっています


さてまた 話は変わって

又 食べることで 恐縮ですが

今私が 冷蔵庫の中のもので作れる献立をあげてみますね


1・・・ほたてと いかと いくらの海鮮丼

2・・・・点々の餃子を焼く

3・・・酢サバで チラシ寿司を作る (ほかのグザイも冷凍してある)

4…近江牛で焼き肉 

5…エビかつと野菜でホットサンド

6…白菜 ねぎ マロニー かまぼこ 豆腐で湯豆腐

7・・・ひきわり納豆と卵で 納豆ご飯

8…むきえだまめで えだまめごはん

9・・・おなじく トウモロコシ冷凍で コーンご飯

10・・・生協の冷凍で中華そば…チャーシュー入り

11・・・雑煮    あるいは ノリで巻いたやきもち

12 ねぎたっぷり にゅう麺

13・・・いかのオイル焼き

14…シシャモを焼く

15…ホッケを焼く

16‥・鮭を焼く

17…タコの薄切りお刺身

18・・・ねぎたっぷりお好み焼き

19…じゃことかまぼこ たまごのチャーハン

20・・・セロリときゅうりと玉ねぎの 簡単酢つけ

21…大根のゆず漬け

22‥・かぼちゃの煮物

23‥・かぼちゃのスープ

24‥・かぼちゃのサラダ

25・・・白菜とネギとあげの味噌汁

26…しじみの味噌汁

27…ブロッコリーのチーズ焼き

28・・・にんじんグラッセ

29・・・たこめし

30・・・・パスタ

ざっと考えただけだけど今すぐこれだけのものに

取り組めます


さて あなただったら どれが食べたいですか?

何もないって?・・・・言わないでねっ!!


同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
ピッカピカ!!
ホットサンド
摘みたてを・・・・・
鯛おこわ・・・・
できるだけ作ることを目標に・・・・・・
ばあちゃん ココスでシャエアーランチ・・・・・
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 ピッカピカ!! (2023-08-28 07:02)
 ホットサンド (2023-08-16 07:11)
 摘みたてを・・・・・ (2023-08-11 07:56)
 鯛おこわ・・・・ (2023-08-10 07:00)
 できるだけ作ることを目標に・・・・・・ (2023-08-07 07:35)
 ばあちゃん ココスでシャエアーランチ・・・・・ (2023-07-31 06:59)

Posted by ねこ at 08:22│Comments(8)ごはん
この記事へのコメント
ねこさん~
6番で熱燗を戴き・・・ 21番を添えて 3番で締めたいです。

この時期は 暖かいものが好みです。
Posted by 悠ちゃん4悠ちゃん4 at 2023年01月08日 08:43
おはようございます。
すごく華やかな百合ですね。
蕾もありますから当分、楽しめますね。
下方はカーネーションでしょうか…、も
優しい色合いが可愛いです。

さてさて、、、
ねこさまちの冷蔵庫は食材の宝箱!
どの献立もご馳走ですが…
わたしは 3 6 12 18 23 が
食べたいですね。
鯖寿司、いいですね。
湯豆腐も温まります。
青ネギがたっぷり大好き。
かぼちゃスープでほっこり。
以上、目の前に出されたら即完食の
ぷーちゃん*です。
Posted by ぷーちゃん* at 2023年01月08日 08:55
百合はスカシユリだと思いますが
豪華な花が咲きましたね♪

にんじんのグラッセ以外は全部食べた~い
誰かに作って貰えたら幸せです
Posted by まつわまつわ at 2023年01月08日 15:30
悠ちゃん4様

お酒をいただくときは

割とあっさりしたものでいいんですね・・・・・・

3番でしめていい取り合わせかなと思います
Posted by ねこねこ at 2023年01月08日 15:57
ぷーちゃん

ぷーちゃんもわりと あっさり系なんですね・・・・・・

なんでもいいけど 人に作ってもらったら

私も完食すると思います

だれかよんでくれないかなぁ~~~
Posted by ねこねこ at 2023年01月08日 16:00
まつわさん

わたしといっしょで 好き嫌いがないんですね・・・・

近くだったら 食べに来て 来てって言えるのにね・・・
Posted by ねこねこ at 2023年01月08日 16:01
4番、22番、23番、29番です。
Posted by 私は俊丸私は俊丸 at 2023年01月08日 19:47
私は俊丸様

お付き合いありがとうございます

さすがお肉をよく食べられているので お肉を選ばれましたね

かぼちゃもお好きなのですね・・・・

タコ飯も上手に炊いたら きっとおいしいと思います

いろいろ頑張りますね・・・・
Posted by ねこねこ at 2023年01月08日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。