ホットサンド

2023年08月16日

いつもながら思う

私の住んでる滋賀県 湖南地方は

台風の影響をほとんど受けない

今回も 風っていつ吹いたぁと思うようなことだった

でも雨だけは しっかり降ったけど・・・・・・


というそんな昨日は じっと 家でこもっていたため

動かざる者食うべからずで ブランチと夕食の2食でした

ほとんど テレビを見たり ユーチューブ見たりで

だらだら過ごしてしまったため

お腹がすかなかったわけでして・・・・・・・・


朝は チラシ寿司を食べ 夕飯は

賞味期限がきている しめじがあったので 炒めて

ホットサンド


そこへ ミックスベジタブルも炒めて 

ホットサンド


ハムとじゃこを入れて炒め

ホットサンド


ウマ塩で味付けして 卵を絡めました

ホットサンド


これを ホットサンドの中身にするんです

これで 3回は作れます(ひとりなので・・・・)


そうやって作ったのがこれ

ホットサンド


上の梨は 幸水で今年初めて食べましたが

甘くておいしいこと!!


そしてOさん 手作りの 餃子のおいしかったこと

ホットサンド


外食したいなって思うときもあるけど

こうやって 自分の味付けで 好きなものを作って食べるも

ありやなって 年を取って よく思うこの頃です hand&foot03


同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
ピッカピカ!!
摘みたてを・・・・・
鯛おこわ・・・・
できるだけ作ることを目標に・・・・・・
ばあちゃん ココスでシャエアーランチ・・・・・
朝 昼 晩・・・・
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 ピッカピカ!! (2023-08-28 07:02)
 摘みたてを・・・・・ (2023-08-11 07:56)
 鯛おこわ・・・・ (2023-08-10 07:00)
 できるだけ作ることを目標に・・・・・・ (2023-08-07 07:35)
 ばあちゃん ココスでシャエアーランチ・・・・・ (2023-07-31 06:59)
 朝 昼 晩・・・・ (2023-07-29 07:00)

この記事へのコメント
こんにちは。
ねこさま地域は台風の影響は
雨以外はほとんど無かったのは
何よりでした。
こちらは早い時間にはすごい風で
ビュービュー吹いて
緩い建具がカタカタ鳴るほどでした。
北側の共有廊下は雨の吹き込みで
びしょびしょで玄関ドアの隙間まで
水が入り込んでいました。
その時は南側ベランダは濡れてもいませんでしたが
道路沿いの樹々は揺れまくっていました。
昼前には風が静かになったかな…でしたが
15時前頃から今度は南側がびしょ濡れで
煽られた葉っぱが飛んできていました。
今朝は片付けに大汗でしたが
停電にならなかったのだけは良かったです。

お篭りの昨日の晩ご飯は
ホットサンドを作られたのですね。
中身の具材がいいですね。
餃子も焼いてトマトも…^_−
デザートの梨は笑って食べましたか^^
Posted by ぷーちゃん* at 2023年08月16日 11:55
ほんとうに台風の被害がなくてお互いよかったね~

テレビで見ていると
床上浸水とか、そりゃ泣けますね
Posted by まつわまつわ at 2023年08月16日 16:19
ぷーちゃん

あらあら 初物は笑って食べるんですね

知らなかったよぉ~~
Posted by ねこねこ at 2023年08月16日 17:54
まつわさん

予報とは全然違っていたので 驚きました

やはり 被害は ありましたね・・・・・・・
Posted by ねこねこ at 2023年08月16日 17:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。