わたしにも・・・・・・

2012年05月14日

きのうの朝、ねこたちに

 「今日は何の日か知ってるかぁ~~?? 母の日なんやでぇ~~

    あんたら、3匹で、お母さんに、カーネーション 買うてよぉ~」

 と、ほにゃあ~~としているねこ達に、言ってみました


わたしにも・・・・・・


 そしたら、耳はこちらへ向けているものの、そしらぬ素振り・・・・・

 「もう!!あんたら、育てて16年やでぇ~~・・・もうそろそろ

  恩返ししてくれてもええんとちゃうぅぅぅ~~~~kao01kao01

 などと、ほざくひとときでした

 
 そんな夕方 ウオーキングに行くといった主人が帰ってきました

 そして、「はい 猫のお母さん・・・・」といってわたしてくれました

わたしにも・・・・・・


わたしにも・・・・・・


 朝の猫に話しているのを、聞いていて、買ってやらんとあかんと

  思ったんでしょうね・・・・・・・・・・・

 「わぁ~~ありがとう  うれしいわぁ~~そやけど、持って歩いて来る

の 恥ずかしなかったん??」

 そしたら

「そこで、OO さんに出会ったから、思わず隠したわ・・・・・・・」

 だってkao08

 今年の母の日はこのようにして、わたしにも、カーネーションが

 あたりました。このこと、猫たちは、わかっているんでしょうかねぇ~~icon06



Posted by ねこ at 09:51│Comments(16)
この記事へのコメント
良かったですねぇご主人お優しい・・・なんで照れちゃうんで
しょうね愛する妻に渡すんだと大きな顔すればいいのに・・・ね
豪華なプレゼントよりお花一本で嬉しい気持ちになれるんですもの
Posted by toko at 2012年05月14日 13:53
ねこ様
猫って、得な生き物ですよね。真剣に心配しても聞いているのか、いないのか。  おとうさんは、ご立派ね~、やはりねこさんを気遣って、ウルッル~。 憧れるわ~。
Posted by ニケ at 2012年05月14日 16:07
toko様

愛する妻なんて、とてもとても・・・・・

口がさけても、言えないタイプです。

わたしもですけど・・・・・・
Posted by ねこねこ at 2012年05月14日 16:09
ニケ様

ほんと。猫は犬と違って、反応うすいもんね・・・
ないとはいえないけどさっ!!

いえいえ、わたしが母の日を口に出したから、その日って
わかっただけで、そういうこと、うといほうかも・・・・
Posted by ねこねこ at 2012年05月14日 16:12
ねこさま こんにちは
素敵なお話 ごちそうさま~
私はカーネーションは自分で買いました
娘はドーナッツを買ってきてくれました
それに孫が ありがとう とチョコレートで書いて
くれました ささやかですが うれしかったです
Posted by SE at 2012年05月14日 16:47
SE様

よかったね。さすが、娘・・・おいしいもの買ってきてくれて。

そうだね。自分でカーネーション買うのもいいね・・・・

わたしも、来年は自分で買おうかな・・・・
Posted by ねこ at 2012年05月14日 17:07
ねこのお母さん

御主人、よく、気が付かれましたね。
仲睦まじいです事。

私は、ホームセンターで、カーネーションを眺めただけです。
Posted by みっちゃん at 2012年05月14日 17:08
みっちゃんさん

でもいいじゃん息子さんに、沖縄のおみやげもらったやろぉ~

特別睦まじくもないけど、年をとってくると

こうやっていたわり合って生きねばねっ!!

いつもこうじゃあないけどさっ!!
Posted by ねこ at 2012年05月14日 17:12
ねこちゃんの旦那さまは 優しい方だと思いますよ〜
渋くてダンディーな方ですよ〜


貴方の事をちゃんと見てはるからそういう事が自然にできるんよ


私なんて何が欲しい?と言われて(直球やろ〜)
現金と返した(負けずに直球やろ〜)


結局肩マッサージ機とカーネーション
マッサージ機は自分が使う為なんよ(素直やないやろ〜私)
Posted by M子 at 2012年05月14日 18:35
M子さん

褒めていただいてありがとうございます。

ぼやくこともいっぱいあるけどもねっ!!

えっ!!マッサージ器あるじゃあない。なのに、買ったのぉ~?
直球がわかりやすくていいよ。お互いに・・・・

そうか、現金かぁ~~それもいいねぇ~~
Posted by ねこ at 2012年05月14日 18:43
ねこ様

  ねこちゃん達のおかあさん~
  カーネーションいただけてよかったこと!!

  ホントよく面倒みてるもんねえ。

  それにしてもお宅のご主人はなんて優しい方なんでしょう

  でもいただくことも嬉しいけれど
  贈ってあげる大切なお母さんがご存命なのは一番幸せよ。

  お墓が遠くて白いカーネーションさえ
  供えにいけない母の日でした。
Posted by kyonnkyonn at 2012年05月14日 22:02
kyonnkyonn様

赤いカーネーションを母にあげれなかったけど、18日に

兄たちと3人で会いに行くのを、母の日とします

あのさ、おうちの写真に白いカーネーションあげれば

よいかも・・・・わたし今度から義母にそうしようかな

でもさ、、あなたの場合はいつも いつも お母さんを

思いだし、あなたの、心や体の中に ちゃんとお母さんが

いるから、毎日母の日だよね・・・・・・
Posted by ねこ at 2012年05月14日 22:59
あれから 40年・・・・

母の日すらお忘れの旦那様です。
でも 「あぁ そうだったなぁ」と自覚して、笑って答えてくれる
事こそ有難い今日です・・・今 74歳・・・
育てたスナップえんどう・キャベツetcでOK OK

お千代保さんでお参り?の母の日でした。
今更 商売繁盛ってこともないけれど・・・
賑やかな人通りの中で、つまみ食いや、草餅‥いいやねぇ・・・
庶民的でさぁ・・・

近年 
カーネーションはお店でお値段をみる存在花になってます。
明日頃はお安くなってるかなぁ・・・
Posted by トム at 2012年05月14日 23:02
トム様

忘れてるのは、あの人らしいですね。

そうそう。無農薬の、おいしい野菜がベスト プレゼント

だよね。汗と、心がこもっていてさ・・・・・

しかも、元気であちこち行けるなんて、最高じゃん

ちなみに、この18日に母の日として、母のとこへ行けるのが

少し楽しみです。

尚我が家のカーネーションは1本300円だったそうです
Posted by ねこねこ at 2012年05月14日 23:30
ねこさん またまたこんにちは~。

お優しいご主人様ですね。
きっと ねこさんも お優しいからですね・・。

2匹の猫ちゃんたちは あまり頼りにはならないですね~。
猫ちゃんたちは ワンちゃんみたいに 忠実な感じではなく 自由気ままですからね~♪

ほのぼのとした感じです(*^-^*)
Posted by HIROKO at 2012年05月15日 17:46
HIROKO様

またまたありがとうございます。主人は男ですので、こんな

時ばかりではないですが、こんな、いい時は、書き留めて

おいてやろうと思って・・・・・

ほんと、ねこは、気ままですが、意志が通じることもあるので

そんな時はうれしいですよね。
Posted by ねこ at 2012年05月15日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。