目先を変えて・・・・・・

2012年05月13日

今朝の朝食は目先を変えて 生春巻きでした

 それに、にらと、お豆腐のスープ りんご、牛乳

   ででで、総カロリーは 510カロリーです

 これは、主人用でわたしの春巻きは4本でした

   春巻きの中身は、えび、ささみ 万能ねぎ レタス パブリカ

 でした。ささみは塩こしょうで下味漬けレンジでチンして、えびは 塩ゆでして


目先を変えて・・・・・・


たれは、砂糖 小さじ1 酢 小さじ1  豆板醤 小さじ1 でした

 苦労するのは  ライスペーパーを水につけて戻して


    広げるときにふにゃ ふにゃ で破れそうになることです

でも、日本てこんなに、食材が豊富でなんでもあり、いい、時代ですよね

  

 ちなみに、昨日の昼は、けんちんうどんでした


目先を変えて・・・・・・


 主人にお汁をたくさんあげたら、わたしのは少なくなってしまいましたkao08

具材は サトイモ ごぼう にんじん 大根 あげ とうふ こんにゃく

   ほうれん草 で、具だくさんで、ヘルシーでおいしかったです

   カロリーはうどん200グラムで、370カロリー

 これに、パイナップルが40カロリーで 410カロリーでした

 けっこう、具だくさんなので、おなかいっぱいになります

そして今日の 昼はポトフとパン  夜はてまり寿司です

  ぐあんばりま~~すぅkao10



Posted by ねこ at 09:28│Comments(6)
この記事へのコメント
手の込んだ朝食の生春巻き美味しそうですね・・ごっくん
草津近鉄に売っているのは何回も食べますがお家で作って好きな
具材でいいですね そんなん真似出来ないし~い 昨日のお昼の
おうどん具材がいっぱいですねカロリー計算して偉いですね
一日何カロリー取るのですか?
年齢によって違いますが男1800ー女1500-カロリー
なんて聞きますが毎日こんなカロリーではすみませんね
もっともっとカロリーおオバーしています。(~_~;)
Posted by toko at 2012年05月13日 10:21
すごっ (一言につきるなぁ)

我が家にはその数の食材購入予算が・・・そして私の体力が・・・無いだす

(もう一言) ・・スゴッ
Posted by M子 at 2012年05月13日 10:29
 ねこ様

ほんと朝から スゴッ! そんなに頑張ると心配するわ~。

家の主人は朝からコンビニへ自分で菓子パン買いに行くのょ。これもちょっとね~。
Posted by ニケ at 2012年05月13日 12:06
toko様

こんなんは、大変ではないですが、めんどうです・・・・

が、おいしいので、やれてしまいますぅ~~

主人1600カロリー わたし1400カロリーでやっていますがなかなか・・・・・
Posted by ねこ at 2012年05月13日 12:37
M子さん

料理じょうずのあなたが、よく言うわぁ~~

それに、野菜が多いだけで、高価な食材はないので

年金暮らしで何とかやれますだ・・・・・
Posted by ねこ at 2012年05月13日 12:40
ニケ様

 疲れたら、手抜きするかもしれないけど

けっこう、やれるもんですよ。でも、1食 1時間はかかりますね

 グラム数をはかったりする時間がけっこうあるんです
Posted by ねこ at 2012年05月13日 12:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。