けなげな花たち

2011年05月08日

ふと、目をやると、我が家のプランターには

 植えたわけでもない、ひとりばえの花が咲いていたり

  雑草のなかでピカッと鮮やかな色を見せていたり

   寒い冬をじっと越して 今、きれいな色をみせてくれたりする

  そんな、けなげな花たちがいます

 まず猫の草になればと、引き抜かないでおいてある雑草の中に・・・・・・
けなげな花たち


 土つきのねぎをもらいプランタ~に植えていたら


  その横から、知らない花が
けなげな花たち


 ひとりばえのすみれが二つ
けなげな花たち


 金魚そうもひとり
けなげな花たち


  そして、去年冬越ししたシクラメンが今真っ赤な色を
けなげな花たち


 みなみな、いとおしいものですね。


Posted by ねこ at 09:34│Comments(2)
この記事へのコメント
ねこちゃん
 
  自然ってすばらしいわよねえ。

  だれが教える訳でもないのにね。             不思議な摂理に感動します。

  「雪のひとひら」って短編呼んでみて。
  やさしくてきれいな表現の文章だからすぐ読めますから。

  心が浄化されて気持ちがゆるやかになるよ。
Posted by kyonnkyonn at 2011年05月08日 13:12
kyonnkyonn様

活字にごぶさたのわたしに、

いい刺激かもしれませんね。

読んでみるね。
Posted by ねこ at 2011年05月08日 14:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。